プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント




PA0_0053.jpg


今日は150年祭実行委員会に参加。
毎度のことながら結構な熱気でございます。
何か冠がないと盛り上げられないようではいかんし、他団体の方達と物事進めて行くことの難しさみたいなことは相変わらず付きまといますが、何にしても市民の方々が元気あるのはよろしいことでございます。

JC内部的なところで
スケジュール的に今年度は無理やったけど、来年の開港150年で動いておられる横浜JCさんに接触して、サマコンででも彦根JCを全国発信できるようなもんを一発ぶちかませへんかと密かに企んでるのがただの妄想に終わるか否かは・・・
今年度中に道つけとこうと思ってるんやけど余計なことすんなって?
まあまあただの独り言と思っといて。

タイトルなし

さっきやすi君からひろしマラソン申し込みの確認があったけど頼んどいたしね、正副は強制参加やで~自主練しといてや
ムとともすけは問題ないやろな
西専と正木氏とマーすけはあやしいな あかんで!逃げたら  ゆっとくけど走らすで

ところでいつどこであるんかは知らんのやけどね

タイトルなし

20080329181424
むかーし 確かまだ幼稚園児の時やったと思うけどこの崖(O堀にある)を登っていったんはいいんやけど途中で怖なって上にも下にも行けず泣き出してにっちもさっちもいかんなったことがあったな
というのをふと思い出して
イヤそれだけなんですけどね

みんなボンにこんなとこ登らしたらあかんで

どこかの廃棄物処理場で、違法に廃棄物を受け入れ続け、汚染水が流れ出し問題になってましたな。その対策工事がやっと着手されたらしいですがその費用が百二億円。
国・県・地元自治体とこれまで廃棄物を搬入した団体で費用を負担するということらしいが、排出者の責任の範疇として費用負担に応じるところもあれば難色を示しているところもある。「捨てる時金払ってるのになんでまたとられんねん。違法に受入れてたんは地元行政の管理があかんのやろが」てなところでしょうか。俺もそう言うてまいそうな。でも地元は地元で「うちとこは一つもゴミ入れてないのにこんなゴミの山背負わされて」といったところらしいです。んー額が額だけにねえ。
この問題の処理場にゴミを搬入していたのは、自区域内に処分場を持たない60の自治体や組合等らしいですが、全国の1844市町村のうち342市町村は処分場を持たないらしい。彦根にも最終処分場は作られてますが、もういか程も埋まらんし、地元の方達はやはり心配ですよね。
抜本対策工事て言われてるけど、汚染心配の種は無くならんしこれからも維持管理費は要るやろし。
仮にこの百億円が減ゴミや本当の意味での抜本対策や、或いは福祉に使われてたら何ぼ有効的やったろうね。

タイトルなし

今仕事してたら、いきなりゴミ拾いをしてらした外人の女性の方に「ニホンゴミタクサンダメヨ!ナンデ!」て叱られてしまいました。

すいません
お恥ずかしい

タイトルなし

20080327014249
そら腹も減るわな~ムーよ

まだまだ終われそうにねえなしっちょ会

タイトルなし

20080326030344
役員会議ご苦労様でございました
遅くまでお付き合い頂くような結果になってすいませんでした祝守弘副会長

このお方の男気は正にワールドクラスです!

ミスター、K川歴代、まーすけもあざっした

タイトルなし

20080325180657
本日はキャッスルホテルにてブロック役員会議が開かれとておりますので正副でご挨拶にお邪魔させてもらいに行ってきます

東京みやげをぶらさげて

昨日は留守中にブロック水事業座談会にご参加いただいた
ミスター直前に中島君、赤井君、近藤君、小柳君、正木氏、西専ご苦労様でございました
また報告聞かしてちょうだい
あと商工会議所チャリティーコンペもございましたね
ご参加いただいたメンバーの皆さんもお疲れっした 結果はどうないでしたかな
ここ数年JCの指定席となっているBBとBMを今年も死守したと聞いておりますが・・・
ではでは 本日は理事会でございます
対外事業の上程もさせていただいておりますので皆様の活発なご意見をどうぞよろしくお願いいたします

タイトルなし

20080323164038
無事総会終了です。2007年度事業報告書2007年度会計決算書2008年度修正予算案の3議案が可決されました。
西田ブロック会長も今回は無傷で靴下も両方しっかり揃った状態で無事帰れそうです。

しかし うちの西善はまさか一緒に付いて来てとはよう言わんけど、ちゃんと着いてますかとも時間通り行ってますかとも何も完全放置Pやな
…いやいや文句言いたいのじゃないよ 単独行動してみるとありがたさを実感するっちゅうかね

タイトルなし

20080322215453
只今東京は青山(初めて足を踏み入れた)山本理事長グループのお店でイタリア御料理をよばれております
今まで見たことも味わったこともない品が次々と出てきますんん~旨い
おいしいもん食べてる時はほんと幸せを感じまする

20080322162304
200803221623032
20080322162303
明日全日本の総会がありますのでこれから東京へ発つところでございます。
と その前に夢京橋に寄り道。Tにぐち先輩発見!

続きを読む »

なんじゃこりゃ わかるようなわからんような・・・
BCD2C3C4CBA1BFCDC9A7BAACC0C4C7AFB2F1B5C4BDEA.gif

社団法人彦根青年会議所の脳内

タイトルなし

20080320151623
本日はMっちゃん結婚式でございます。超秘密主義で一切自分の話をしてくれないMっちゃんがどないして本日に至ったのか興味が尽きないところですが、見よこの幸せそうな笑顔!Mっちゃんのこんな顔今までみたことありませんけど~!
何にしてもお幸せなそうなお二人に乾杯。おめでとう!

どこでウィルスもらったんかわからんけど突然重度のLEEゲーと熱に襲われまして寝込ましてもらってます たまらんわ~
皆さんも気を付けておくんなまし

タイトルなし

20080318164954
ヤバイヤバイヤバイ
遭難しかけてるがないつの間にか
み…道が消えた

タイトルなし

20080318163158
20分程登ったとある小山の上で城跡発見
知らんだけで近所にはまだまだこうした地域遺産てありそうですな

しかしめちゃくちゃエラいがな いつぞや伊吹山登った時はこんなにキツなかったぞ! 運動不足か年齢的なもんかいや両方か 今からまた来た道戻らなあかんと思うとゾッとすんな
いずれにしても明るいうちに降りな怖いやんけ

タイトルなし

20080317132051
暇で昼飯食べに事務局集合してるわけではございません。みんないっそがしいのに召集してしまいました。すまんの~。
しかし西専の食量は見てるだけで胸悪なるな、なんて燃費の悪いやっちゃ。100.0kgジャストですって

タイトルなし

20080316165850
な~ぜじゃ!?
なんかあった?
それならそれで完全に使えないようにしないとねぇ

タイトルなし

20080315190923
うちの近所にOみ鉄道多賀高宮間の新たな駅が本日より開設されました。これに伴って彦根から多賀までの直通が大幅に増便され便利になるそうですよ。お多賀さん行く時とかいいかもね。
で 聞いた話を思い出したけどドイツって市街地に一般車は入れないんですってね、鉄道網が整備され自転車も積み込めて移動てほぼ電車と自転車でするんですって。マイカーも複数の家庭で共有したり。同様の取り組みを各地でちらほらとされてるようですけど、同じお金使うんならこういったことにねぇて感じですかな。
なんやねん カラオケ機買ってたて。

タイトルなし

20080314223340
数年前にいただいた本だす
ヘビースモーカーなんだすよ なんて嫌みな贈り物やと思いつついまだに開けたことも無かったんだけど ちょっと読んでみるかな
挑戦してみるか!
…いや無理やろな
イヤイヤそんなことではイカン
しかしな~
でももし決意した時は執行部みんな道連れね その時はよろしこ

あれ~携帯電話から投稿したはずなんやけど できてないな まぁ別にこれといったことでもなかったしいいのですガネ だいぶ暖かくなってきましたけど、今日は朝からよう降りますなーうっとおしい天気ですが、皆さん本日もお仕事にJCに気張って下さいまし。ぢゃ

本日はしつちょ会だす
いつものように買出しへとあるコンビニエンスストアーへ
はよかったのですが、店員さん同士がいきなりケンカ始めまして
しょえ~ 二人とも若い女の子だったのですが、一人の子がワーワー言ってもう止まらんわ もう一人の子は「なんなんもうWW~」て感じで無視。どうでもええけどケンカせんといて、気の弱い僕はたばこも欲しかったの言えんかったやんけ。

まあそんなことはどうでもいいとして、室長会頑張りまっせ。
今日もYゆき室長の熱弁が聞けると思うと楽しみですな。良い悪いは別にして(あかんがな)いつも一生懸命なのでうれしおま。他の二人の室長さんも副理事長達もそうですけどね。

でもYゆき室長は正木氏に向かって答弁するときだけ何故か急にタメ口になるね。おもろいわ~。

20080312051203
前からお酒は弱いのであんまり飲まないですが、めっちゃ飲みそうとはよく言われるけど。特に最近は12時まわってから口にすると次の日がエラいのよね。内臓弱ってきたんか情けない。でも一口欲しかったため子どもビールが登場。

んん~甘いぞ~

タイトルなし

本日は財特されてますねご苦労様でございます。私は今週ほぼJCないのでボケボケさせてもらってます。
今日は東京大空襲の日らしいですね先程テレビでやってました。途中で見てられなくなるくらい、当時の様子を撮影された写真には、想像を遥かに超える悲しみが発せられていたような気がします。二度と繰り返してはいけないことです。がっ 平和てなんでしょうな。確かに六十年間頭の上から爆弾落ちてくることは無かったしもう考えられんけど、いやそれもいつ飛んでくるかわからんか。護衛艦が事故ったり、兵器売買でとんでもないことしてたり 悲しみ 憎しみ 怒りが沸き起こる事件は後絶たんし。

世界平和か…そんなことはとても考えられんけど、ささいな幸せを感じられる瞬間をちょっとでもつくっていきたい、自分にも周りにも。それだけかな、そもそもJCやってるのも。

ムー!ほんまかわいい奴やな~
君に執行部に入ってもらってほんと良かったと実感してます。
これからもよろしくお願いしますね。益々切れキャラに磨きをかけられることを期待してますよ。

タイトルなし

20080308203928
本日は臨時せいふく会だす。家族サービスしようとしてた人やらボクシング観たかった人やら飲みに行きたかった人やら仕事したかった人やらいらしたでしょうにごめんね。頑張りましょ。

最近新発売出るピッチが遅いような…今日は105円均一シリーズ全種類揃えたった。みんな太れ~太れ~

タイトルなし

20080307184147
KYぶりを見事に発揮されTっさん会長自ら優勝されました。おめでとうございます
役員の皆さんご設営あざっした

タイトルなし

本日はじゃがいもです。日頃の喧騒からちょっと離れてこの和気藹々とした雰囲気よろしおますな。22名も参加していただいてTっさん会長も喜んでおられます。

タイトルなし

西田会長はじめブロック役員団の皆様本日はありがとうございました。
守弘副会長と岳専ごめんなさいね ダイエットはまた明日から頑張ってくださいませ。
会長及び事務局の皆さん明日も気を付けて行ってくださいね。
お世話になりました、先ずは取り急ぎ御礼まで
あざっした

Powered by FC2 Blog
