プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント




タイトルなし

20080531203452
昔TVでやってた水曜スペシャルのビデオがあるらしいぞと今日聞いて探しに来た。
子供の頃は必死になって観ていたが今思ったら結構むちゃくちゃな番組やったよな。
川口探検隊はよく危機一髪のアクシデントに見舞われてたがいつも絶妙のアングルで撮れてるし、裸族の酋長や大蛇はもうレギュラー出演やったもんな。
いや~もう一回観てみたいね~

んで代わりに見つけたがんばれベアーズを手に取り、おぉ!懐かし~と感動しつつ、でも別に買ってまで観たいもんでないかと、買うか買わんか思案してるような平和な土曜の夜でございます。

タイトルなし

20080530081215
ん? 鳥君 あんたいつからそこ居るんだい?
そんな所に巣をつくっちゃいけないよ

間違っても鳥フン攻撃は止めてや

タイトルなし

20080529133647
本日はじゃがいもクラブコンペだす。
Tっさん あまり調子はよろしくないようで、もう優勝の芽はないので昼からは消化試合ですって。
どうですぐそおゆうこと言うかな~会長のくせにー!

突然だけどお城の石垣てすごいよな
どないして積んだんやといつも思うけど

もういっちょ不思議でめちゃくちゃかっこいいのが
↓↓↓
ootubo3.jpg

石橋ってゆうの?
あたしゃ土建屋だがこんなん造れ言われたら無理である
(もしか依頼があったらそりゃあ気合で何とかするけどね)
技術っちゅうかこりゃ芸術やね いや~やっぱ昔人間はすげえ

KY大工学部の西専に尋ねても 曲げモーメントがどうやせん断力がどうやひずみ角がどうやと
への役にも立たん物理の講釈をたれられ また腹立つだけやろなぁ

ああ~
ゆんべからムカツキが治まらん
別に西専に腹立ててるんじゃないよ  どうも胃腸の調子がよろしくねえ
暴飲暴食がたたったかな

こないだまでまーすけが胃腸風邪や胃腸風邪やとワーワー言ってて
大変やなとは言いつつ心の中では そんなん知らんがなて思ってたんだが
自分にもくるとは・・・まあ軽~いやつですけどね

昔 冷やし中華にマヨネーズかけると最高に美味いと聞いて試したら
腐ってたんかわからんけど その晩に全部逆流してきて2,3日何も食べれん状態に陥った
磯野波平さんがシナチクが嫌いになってしまったように
以来 マヨネーズと冷やし中華が苦手になってしまったんだ

これからの時期皆さんも気を付けて頂戴 食べすぎにもね
怪しいブツは迷わず西専へ

20080526203803
九州のお土産"博多通りもん"をいただいた。
今晩はSなのでみんなで分けようと思ってたけど、一人で全部食ってもた。
だってめちゃくちゃ旨いんだもの ぶはは
和菓子と洋菓子が合体したような感じで、現在もらって嬉しいおみや第一位だすな。

タイトルなし

20080525191233
本日は士会で湖南市へ。
草津線三雲駅初体験だすな

タイトルなし

20080524215426
こないだのR時に開会前にしっかりお弁当をよばれ、終了後にはK川歴代らとマジラーを食べ、そこから更に隣のハンバーガー屋へ寄りホットドッグを2つ食らうとゆうわけのわからない行動に出た。異常な食欲に自分でも驚いていたが、
どうもホットドッグが大好物になってしまったらしい。無性に食べたくなり中一日で来てしまったよ。
さっき晩飯食ったばっかりやのに。

旨いわ~スパイシーチリドッグ

教育再生懇談会が、携帯電話の普及に伴う犯罪の増加を防ぐため、子供達に携帯電話を持たせないように求める提言をしているとどこかに書いてあった。
確かにインターネットを利用したとんでもない事件の報道が後を絶たないし。学校裏サイト?私にはもうわけがわかりませんが。顔が見えないのをいいことにやりたい放題といったところかね。
かといって、携帯電話を取り上げようとゆうのもね。じゃあ近辺から女性を排除したらTやSが無くなるんかいな的な発想にも思えてならねえ。
まあ僕には難しいことはわからんが、こんだけ技術が発達してるんだったら怪しいやつは見れんとか何とかならんのか?
いやなるはずなんやけど そこはブラックなシガラミがあるんでしょうな恐らく・・・

でもね、もちろん良いこともある。
今日あるメンバーから心の込もった熱いメールを頂戴した。
恐らく言葉では上手く伝わらんかもわからんと、言葉をひとつ一つ選びながら自分の想いをちゃんと伝えようと、好きな娘に手紙を書くような気持ちで時間を掛けてくれたのだろうと想像できる。

あんがとね しかと受け取ったで!私も無い頭でもうちょい考えます。


だからどこまで行っても持たす持たさんの話ではないよね。

ん~それでいくとこのブログを利用して、西専いじりを推し進めてるような気がせんでもないが、
直接的会話の時の方がよっぽどキツイやりとりなので問題なかろう。

タイトルなし

20080522215034
今日のRは2議案だけでしたので早く終わってしまいましたね。皆様ありがとうございました。

の割にはえらい汗やな西専よ
そんだけ汗かかなあかん程の意気込みで臨んでくれてたのならこの上なくありがたいことだが、そうではないので憎たらしい。

いいんちょ達は行政の方達との懇談会でしたな。ご苦労さん。有意義な時間にすることはできたかい? また報告ちょうだいねー

タイトルなし

20080520224854
本日はブロック合同委員会が彦根で開催されましたので、正副にてご挨拶にお邪魔させていただきました。
写真はブロック大会運営委員会のPRの模様です。今年のB大会は9月13日だす。そしてその前には来月28日に合同研修もございますのでみんなの参加宜しくお願いしますね。

昨日は皆さんお疲れ様でしたね
私自身も一つ大きな事業を無事終えることができホッとしたところでございます。

899名の市民の方が参加して下さったそうですよ、ありがたいことでございますし、またこれは我々の先輩が長年積上げてこられた実績があってであることに感謝したいと思います。

そして、ウロウロと見て回ってましても参加者の方々に気持ち良く過ごしてもらうべく、皆さん各持ち場で現場力を存分に発揮していただいてました。まちづくりーまちづくりー言ってますが、結局こうした市民の方々と直接顔を合わす場面で、どれだけ気を配った行動がとれるか、そんな小さなことの積み重ねであるような気もいたします。
大なり小なり不備はあったかもわかりませんが、反省すべきとこは反省し、一つ終えて歌長も自信になったでしょうし、これからの事業展開に活かしていきましょう。

それとわざわざ御礼メールを下さった方がおられたと歌から報告ありましたね。
あたしゃ読ませてもらってちょっと泣きそうになってしまいましたわ。
ぼくらお礼が欲しくて気張ってるわけじゃあもちろんありませんが、
いや~やっぱこうゆうとこやね。HJCの運動の成果そのもだと思いますよ。
これからもガンガンいきましょね「まちへの愛を波紋のように拡げる・・」みんなでやで。

それにしても歌からのメールはいつも
実匸実匸・・

タイトルなし

20080518200429
歌長を筆頭とする
社発の面々 みんなええ顔してますな
お疲れ様でした

あんがとね
でもまだ作品審査や展示もあるし 今日の事業を経てどう次の展開へと繋げていけるかが大切だす 第2弾の事業も期待してますよ
よろしく頼んますね

タイトルなし

20080518150857
歌長が暇そうなのは問題無しゆうことやね OKOK

タイトルなし

20080518115035
駐車場の乗り入れのために敷いてあった鉄板が盗まれていることが昨夜発覚し
急遽まっちゃんが作ってくれたらしい 「まっちゃんスロープ」と名付けます

タイトルなし

20080518112637
ったく
この3Bトリオだきゃー
走り回ってたやすI君にどつかれるよ

タイトルなし

20080518112434
20080518112432
20080518112430
20080518112428
各受付も地獄の「手をつなごう」時の経験が活かされてかスムーズにいってる様子

タイトルなし

20080518111622
屋形船も順調みたいやね

タイトルなし

20080518111431
いや~ナイス天気で
天守閣も結構な賑わいですな
ありがたいことです

タイトルなし

20080517141042
いよいよ明日です 写生大会
只今天守閣までテント運搬中
毎年のことやけどキツいな~ 天気良すぎるね
明日も雨率0%!
7時30分開始みなさんよろしく

PA0_0109.jpg


おりょ?会社へ帰ってくるとお土産らしきチョコレートとワインが

んん? あっ ひょっとしてまっちゃんかな?
間違いないわ 何も言わんとこそっと置いてくところがいかにもまっちゃん的行動やもん

新婚旅行のおみややね ありがとう

でもね ワインは多分西専に寝起きに飲まれてまうし

この「バッチ」てチョコレート 定番なの?
そうでなかったとしたら
「バッチ」はイタリア語でキスの意味で、このチョコを贈るということは
たくさんのキスを贈ることですって

・・・・こりゃ食えんで


タイトルなし

今日はブロック会員会議所で水口に来ております。
冒頭に地区大会のPRに来られてましたが、出向してもらってるケンイチウジもちゃんと来てくれてたね 近畿中走り回ってるんでしょうなご苦労さん
まあ垂れ幕持ってただけやけどな!

タイトルなし

今晩はブロック運営委員会が彦根で開催されてましたので正木氏と西専とでご挨拶にお邪魔させてもらいました。
いや別にそれだけなんですが
やすIけがちゃんと出席してたのでよかった いてなんだらどないしょとドキドキしてもたがな。

委員長は水口JCの原ちゃん、いつも一生懸命な女性委員長だす。来週にはその運営委員会の仕切りで合同委員会を彦根で開いていただきます。言うまでもないけど出向メンバー頼んまっせ。また6月28日には合同研修もあるとゆう噂なのでみんなで行くよ~
よろしこ

わたしはチビスケいませんが

パパ検定ですって やってみて
青少年教育だ なんだと夜な夜な会議してるが
仕事に集中できたり今日もJCやと言ってスムーズに家出れるような環境をつくるには
自分のオヤジ力を見直すのももちろん大切だすな

http://www.kentei-uketsuke.com/practice_guide.asp?exercise_id=papa001

タイトルなし

20080512172755
本日は150年祭Jへ
市民創造事業として各団体が応募された事業がなんと20件一通り目を通すだけでも大変な資料だす
各団体さんの構成員にはメンバーやOBさんの名前もちらほら
皆さんご活躍されておりますな~

タイトルなし

20080511124811
終了~
えらっ
スタートして1.5キロで足首にきて順番にふくらはぎ 太もも 股関節 腰とじわじわやられ、5キロでこりゃあかんと思ったが、折り返しの10キロまでは行かんと恥ずかしいので何とか踏ん張り 後はもう1キロずつひたすら次の距離表示を目指すだけだったな、15キロ過ぎでバスに強制収容されたが目標はクリアできたので良しとしよう。
バスに乗ったら10人位のうち4人がうちのメンバー…情けねぇ でもみんな目標は達成したね。ミスターと安I君は完走したし。景色はええし良い汗かきましたな、沿道の温かい声援も彦マラにはない雰囲気やったね、ちょっと恥ずかしかったけど
西専だけやしょぼいのは。何やねん3キロコースの折り返し地点を利用して引き返したて、わけわからんわ。

しかしこりゃあ 1週間は肉痛がとれんやろな

タイトルなし

今日は美浜までひろしマラソンだす。走れるわけないのに、まーすけがじゃがいもクラブには参加するくせに、ジョギングクラブに参加せんのはあかんやろとうるさいのでしゃあない。
それぞれ、安I君は1時間30分、ムは15キロ、ミスター、まっちゃん、ともすけは20キロ、まーすけは西専以上、西専はまーすけ以上、わたしゃ15キロが目標かな。
じゃ 行ってきま

正木氏は出張と言ってうまいこと逃げやがったな。

タイトルなし

20080510123027
あっ 上野氏や

何で下向いてるん?

タイトルなし

20080509162446
この道を通ると ミス直専があの窓際に半笑いで仁王立ちしてるんじゃあないかと いつもドキドキしてしまう
古メンバーしかわからんやろけど

Powered by FC2 Blog
