プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント




タイトルなし

20080731213112
おぉお~
だいぶ完成に近づいてきましたね総おどりのダシ

わかった!黒船やな!
よくぞここまで
あとは大砲つけるだけかい?
えっそんなんは無いて?いや~ぶっ放してみたいね~いっとこうやここは!
ペリー提督役は誰がされるんやろね~
でもよーやっぱりどう考えてもこりゃ倉庫から出せへんのじゃねえ!?


タイトルなし

20080729130816
本日は船上にて執り行われております、日米修好通商条約締結150年記念式典に出席させていただいとります

さあ本日はSでございます
また例によって深夜におよぶこと必至だが、最近終了後カブトを捕りにいくのが流行っている
うちの近所にちびっ子の頃ホンバと呼んでいた、絶好のポイントがあるんだよ

モンキーウッドの森って言うのだが、この森の入口に住んでいる友人によると
何かのマップに掲載されて以来、週末ともなると結構な人が訪れるようになったとか
しか~し、やって来るのはおっさん達ばかり(俺達のような)、おっさん同士の争奪戦がこれまた激しいらしいが、子供達の姿はあんまり見かけないようだ

まーすけもいつもボンのためやがなと張り切っているが、明らかに自分が喜んでるのと圧倒的にママ寄りの長男に「とーちゃんスゲー」て言わせたいのはミエミエやけどな!

昨日の事業でも話題に挙がってましたな、川で遊んでる子供-川ガキ
川ガキ達の元気な姿が数多く見られるのは、健全な地域と言えるのではないでしょうか
川ガキであふれるまちを目指すのも一つではないでしょうかってね


ただ胸が痛む悲しい事故も起きておりますし、管理する部分とそうでない部分はよくよく考えないといけません
皆さんもくれぐれも気を付けてあげて下さいね

タイトルなし

20080727142853
本日は滋賀ブロック事業
環境シンポジウム「キズナとしての水」に参加しております

タイトルなし

20080726161420
暑い!暑すぎる!
Dがやたら多いうちのメンバーが寄ると異様に暑苦しいけど、本日は150祭り事業「平成弘道館」事前準備。お集まりいただいた皆さんあんがとね
本番は8月2日(土)8:00彦根城博物館集合です!
茶道と能楽体験若干参加定員に空きがあるようですので皆さんからもお声掛けよろです

カー!専らは無断欠!!

老けてまっせネタは多数あるが
あたしには一人女キョーダイがいまして
この前ちょいと買い物につきあってあげた
あれやこれやと交渉しながら注文を済ませ梱包して下さるのを待っていると
店員さんが「お父様~」
周 「・・・(俺のことじゃないよな)」
員 「お父様、あの・・・お父様?」
周 「(えぇえ~俺のことかい!)はい、何でございましょう」
員 「お父様~~~はどういたしましょう?」
周 「じゃ~~~でお願いいたします」
員 「かしこまりました」

この時奥におられたもう一人の店員さんはゲラゲラ笑っとんねん
恐らく「あんたそれはないやろ~」てツッこまれたんちゃうかな~(いやそうであって欲しい)

帰り際に「先程は大変失礼いたしました。ちょっとパニくってまして・・・」やて
「ああ、全然気にしてませんよ」と言って帰ったものの

どこにパニくる要素があってん?
「お客様」と言い間違えてたのか、「旦那様」と言い間違えてたのか、4つ違いの妹の親父に見間違えてたのかわからんけどよ!・・・めっちゃ気にしてる~ゆうねん!
Jもまだあと6年もあるし、よそLOMの方にたまに会ったりすると
まだ居てたんかいな!とっくに卒業してる思てた とか言われるんやろな・・・

タイトルなし

20080724181519
おっ ○リエのお菓子じゃん1個つまんだれと思って開けたら、中身は鰻犬やんか
なんじゃそりゃ
(タカオ君ごめんちゃい)
あぁそういやそんな時期でしたな

JCで忙しい時ってどうもこういった季節感的なもんに疎くなるよな

タイトルなし

ネクタイなんぞ絞めると何かのCMの星飛雄馬みたいに汗がダラダラと吹き出してくるような暑さですが、今月もRの日がやってまいりました。
元気出していきましょう

皆さん本日もよろしくです

タイトルなし

20080722210124
毎朝あしたネットにてPRメールが届いてます。
7月27日はブロック水事業です!
今月の日曜全滅にさせてしまうけど皆さん参加よろしくです。

だって行かないとまた木村副会長に出向者への支援が足らん!て怒られてしまいますので。

イヤイヤ 近江八幡JC△田委員長すごく頑張っておられますので、みんなで応援いたしましょう。
でもね、最近どうもミスターはLOMよりブロックの方が居心地良いみたいだ。ウ~ム…

いやいや
TKGで昼食会後一口餃子一口豚饅を購入しタクシーで新横浜へ
いささか飲み過ぎ気味で道中は居眠りしてしまい、O久保監事の何してん電話で目が覚めるのと新横浜に到着するのがほぼ同時。
タクシーが止まると同乗していたムが「これってギリギリやん」とだけ言い残して、荷物も忘れてBダッシュ。
で、二人分の荷物を抱え中華が逆流しそうなのを必死に堪えながらホームへやっとこさたどり着くと、そこにはひかり419号の後姿と半笑いのムがいてるだけだったのさ。

何かが起こる各種会員大会  まさか自分がこんな目に合うとは・・トホホ
でもおっかしいな~ロスタイムてせいぜい3分くらいだったはずやけど、みんなよく間に合ったね。

会員交流には迷惑をおかけしました。すんまへん、そして今回も設営ありがとうございました。
菊川怜氏で始まりAI氏で幕を閉じたサマコン、内容てんこ盛り(詳細は広報から配信されるであろうサマコン通信を参照されたし)でまた一ついい思い出ができましたな。
ご参加いただいたメンバーの皆さんお疲れ様でございました。
夏本番て感じでめちゃくちゃ暑くなってきましたが、めげずにJC道突っ走っていきましょう

新横浜での、ムの俺一人だけでも間に合ったろう的ダッシュ力は驚異的やったけどな!

タイトルなし

えぇえぇ~あ…ありえへん
普通に新幹線乗り遅れてしもた

タイトルなし

20080720094853
メインフォーラムⅡだす

タイトルなし

20080719164931
公益社団法人格取得推進フォーラムの様子です

タイトルなし

20080719153420
メインフォーラムⅠの様子

タイトルなし

20080718190911
えぇえ~!?

よ 横浜やから?
しばらく様子を伺ってるけど未だチャレンジする人は現れず
悩んだあげく止められた方はいましたが

タイトルなし

20080718165646
今日は一足お先に単独ハマ入り。何でかって、理事長連合の会合がある……っというよりも 勝手に好きで来ただけ感が強いが

暑いし人多いし道わからんしティッシュいっぱいくれやるし、超田舎サムライのあっしにはやっぱ都会の雑踏は疲れる~
明日みんな来てくれるのお待ちしておりますで

タイトルなし

20080717222022
おおっ!何か形になってきましたね
さあ何が出来上がるんでしょうか

みんな黙々と作業してるが、何が凄いて設計図はやっぱり無いままなのね

だっ 大丈夫か!?
かなりでかい気がするけど、SUNの倉庫から出せへ~んとかは無しやで

タイトルなし

20080716200647
本日はカロム大会の反省会にオブ参加しております。
カロム協会と言っても中身は恐ろしい先輩ばかり(+Yなぎ氏)
うっ…またなんか説教かまされそうやな

ちょいとTにぐち先輩のBをチラ見すると
な、なんと しっかりちゃっかり
Oh!くろあめ!那智黒!を入手されてるではあ~りませんか

お世話になった先輩にお土産を買って帰る心遣いは立派っすね

しかしこれで地区大会参加メンバーの中に隠れTにぐち派がいてることが判明したな

タイトルなし

20080715111536
ノブ長只今お仕事中。
暑いとこご苦労さん。体格に似合わず機敏な動きだすな、でもその脚立に許容範囲を超える荷重が掛かってるのは間違いねえ!

タイトルなし

20080714212318
おっとっと
昨日買ってきた甘すっぱ~い梅干しを食べてて思い出した。
来年の地区大会は水口JCさんが主管されます。めちゃくちゃ元気よくPRされてましたよ。滋賀ブロックの同志としてHJCも応援していかなあきまへん、みんなも協力よろしくです。

タイトルなし

20080713202033
無事帰って来れました
みなさん丸二日間お疲れ様でございました。今回もノブ長はじめ会員交流委員会の皆さんのおかげで楽しい会員大会となりました。例によって小ネタ満載の旅になりましたな。(詳細は広報から発信されるであろう地区大会通信を参照されたし)
すかさず来週サマコンとなってしまいますがよろしくね
あざっした

タイトルなし

20080713130305
式典も延長戦の上無事終わりました
ケンイチウジとヲ忠は3日間お疲れ様でしたな 僕らはバスやけど気を付けて帰ってね

タイトルなし

20080713100817
二日目これより式典です
子供達と手を繋いで入場するとこです。
あたしは新宮JCの実行委員長のお子さんらいぞうくんとペアだす。
それにしても西専は何にも教えてくれんのでこんな段取りになってるて全然知らなんだがな!

タイトルなし

20080712152251
続いてメインフォーラム金美齢氏、吉田和男氏によるパネルディスカッション"力強く羽ばたく近畿(みやこ)の創造に向けて"です

タイトルなし

20080712122438
やっと着きました
これより会員会議所会議始まります
次年度近畿地区担当常任理事(地区会長ね)が決められます

タイトルなし

うっ……置いてけぼりくらってしもた

電話もバスの中やったしどうしようもないので立ち読みしてたら意外とすぐ引き返してきてくれたね
それはええねんけど、目の前に座ってて全然気付きもせえへんこいつらが憎憎しいてたまらんわ
ったく ええおっさんがゲームウォッチばっかやりやがって
なー!西専 ム 青よ

20080712054603
おざーっす
さっ行きますか新宮まで

もう!西専は置いていく

20080711201508
ノブ長明日の準備はばっちりですかいのう
抜かりないようにね
さっ明日はまた朝早いので目覚まし君セットして、今日こそは早寝するといたしましょ

じゃ地区大会参加の皆さん明日よろしく
西専!二日Yで来なよ~
ムー!寝坊すんなよ~

タイトルなし

20080710144634
お見事
4番の子が二度犠打を決める手堅さと集中打で甲西高勝利されました
Oくむら理事長おめでとうございます

一方なかなか後一本が出ず破れはしたもののグラウンド整備してくれる職員の方達に全員でビシッとお礼したり、最後まで諦めない長浜北高の姿勢も素晴らしかったですよ

いや~やっぱよろしいな
おっさんはちょっと感動してしまったよ

Powered by FC2 Blog
