プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のコメント




カー残念!
全国大会出場ならず
決勝戦は延長戦の末サヨナラ負けしちゃいました
今年は新たなメンバーも増え三回目の出場を狙ってみんな燃えてたんですが……優勝されたのは奈良JCさん、全国大会は是非とも頑張っていただきたいと思います

まぁ結果は残念だったけどこうして一緒に汗をかき一喜一憂した仲間が またブロックの活動で顔を合わせたり、それぞれのLOMで活躍されてる話を聞くとまた刺激になったりして、ほんとにいいもんなんです

栗東事務局メンバーさんも裏方仕事あざっした

HJCから出場したメンバーの無活躍ぶりは広報から発信されるであろう"野球近畿地区予選通信"を参照されたし

あっしは理事長という立場でお情けでちょい出しさせてもらっただけで、何にもしてへんのに、外野とベンチ間の往復だけで肉離れ寸前になっておりやす
あ~情けない…


タイトルなし

20080831155308
よっしゃあ!!
二回戦も4対3で勝利し いよいよ次は決勝戦です

うちのミスターもはるばる応援に駆けつけてくれました
なぜか一人だけ赤シャツにタテジマのユニフォームで!

タイトルなし

20080831120656
今日はJの全国野球大会 近畿地区予選で尼崎まで来ております

我が滋賀ブロック選抜は10対0で見事二回戦進出です!

本日は残念なこととなってしまいした
楽しみにしていただいてたメンバーやご家族の皆さんには
誠に申し訳ないと思いながらも苦渋の決断をさせていただきました

暢長はじめ委員会メンバーは、この1週間ほとんど寝ずに準備してくれてて
頑張った成果を発揮させてあげられなかったことは本当に残念でなりません
もとからオジャンになる可能性があったことを思うと
暢長に今回のような想いをさせてしまったことは私の想像力の無さと考えの甘かった責任や、ごめんな

でもまだチャンスはあるので、その分冬に向けて頑張ろな!

メンバーの皆さんも、次の会員交流企画に期待しといて下され!

タイトルなし

20080830012050
もう……ほんまええ加減にしときましょう
あっしは本日をもって夜食会引退させてもらいます

イヤほんまに なんぼなんでもあかんて

タイトルなし

20080829193603
多賀大社参集殿にて"地域ビジネスがひこねを元気にする"第1弾間もなく開会です

タイトルなし

20080829011100
あらま!?
キシタP(栗東J)じゃあ~りませんか

この夏唯一の家族サービスの帰りですって お疲れっす お気を付けて

タイトルなし

20080829010438
エグい エグすぎる…夜食の会がとうとう3日連続になっちゃいました
多賀SA上り下りのはしごだす

タイトルなし

20080828015409
あなた達は何してるのですか?
家族会の準備で遅くまで委員会していただいてたことは大変有り難いことでございすし、お腹も減ることでしょう
しか~し、この二夜連続の深夜暴食ぶり
……満腹でないと寝れないんスか?!

本日はSです
がっ ムがブロック大会運営委員会へと旅立ったままいっこうに帰って来ない
何やら練習をしなくちゃいけないと言ってたので深夜までシゴかれてるのか?

ま、まさかシラこくそのまま帰ったんじゃ・・・
それはないか 雨降ってきたので気を付けて帰ってきてや~

ムの練習の成果が見れるのは9月13日ブロック大会in野洲です

タイトルなし

20080827024629
例によってR弁をよばれ
ゆ できつねうどんをよばれ
仕上げに牛丼というような無謀な暴飲暴食は…
おもいっきり悪玉菌繁殖のもとです

良い子はマネしないで下さい

タイトルなし

20080827001823
本日もRお疲れ様でございました
貴重なご意見あざっした
もう既に11回を数えますがやっぱの閉会の点鐘を鳴らすとどっとしんどさに冒されます
回数を重ねてきたにも関わらず…って声も頂戴しました
まだだ!まだまだまだまだだ!トゥトゥミ丸
ここからもういっちょギア上げるのでどうぞお付き合いよろしくです

タイトルなし

20080825201829
っどーでもいいことですが、入浴剤を買いにパシらされております
えらい沢山種類があるもんなんだすね
指定の品を買って帰らないと間違いなくどつかれるのですが、温泉シリーズが欲しくて只今かなり思案中…
ベルサイ湯のバラとハバネロ激湯とゆうのもめっちゃ気になってしゃあないし

タイトルなし

20080823220130
今日はちょいと足をのばして岐阜はK梗苑ってとこでお肉よばれております
君は何を肉の写真撮ってるのかね?なんて怪しがられておりますが

ここはN廣アニキに教えてもらったんだみんなにも超オススメだよ

問題です

①「その動物の素晴らしさを伝えることにはならない」の「ない」と同じ使い方をしているものを、ア~オよりすべて選びなさい

ア 誰(だれ)にも負け「ない」能力
イ そんな嬉(うれ)しいことは「ない」だろう。
ウ ほかの動物には「ない」、自分だけが持つ能力を発揮できる環境
エ ヨチヨチ歩きで、どことなく頼り「ない」。
オ 空を飛べ「ない」鳥の代表

②1~4のカギ括弧「 」内の語について、それぞれの用法と【 】内の用法が同じものを後のア~ウの中から一つずつ選びなさい。

1 自分の「ような」考えかた
2 大きな西洋人形がそこに立っている「ように」思った。
3 むぎわらの「ような」色の髪
4 衛兵とロシア人母娘はすでに顔見知りの「ようだっ」た。

  ア まるでカモシカの【ように】走っていった。
  イ どうやら天気は回復に向かっている【ようだ】。
  ウ たとえば君の言う【ような】質問には答えられません。

あたしゃ一瞬設問の意味さえ解らんかったが、
小学生の国語ですって しょえ~



タイトルなし

20080821223230
だいぶ涼しくなってきましたけど、まだまだ五輪熱いっすね
いや~お見事!ソフトボール日本代表「金」おめでとうございます
大人と子供程体格の違うUSA相手に素晴らしい勝負でした
解説されてた闘将宇津木総監督も声を詰まらせておられましたね 感動しました

でっ事業を来週に控え負けじと熱い委員会が開かれてるであろう庵の委員会を覗き見にきやしたが

……怪しげなペットボトル持って何してるのかな?
あ~参加者に振る舞う梨ジュー試作品ね
イヤイヤおいおい!果肉入りがいいとかいまいちとか、それ何か事業に関係あんのか?!

ったく、まぁ楽しみながらやってるってとこですかな
本分の準備はこれでもかゆうほどとことん詰めといてね!

皆さん29日は19時お多賀さん集合でよろしくです

タイトルなし

20080820163909
本日は「公共機関等連絡会議」に出席
特別何がどうというわけではないが(なんじゃそりゃ)
郵便局長がにゃんの切手をアピールされてました
10月から販売されるらしいよ 新たに"おおたににゃんぶ"って仲間も増えてるらしいね 未だ人気は衰えずといったところですかな
市内でしか扱ってないらしいのでご注意を

全然関係ないけどOかむら本家蔵しっく館で23日ジャズライブが開かれるんですってね
お時間ある方はのぞいたって頂戴

んん?こんな宣伝めいたものはまずかったかな?

野球部練習の影響で体中が悲鳴を上げております
いきなりやっても全然動けませんな~
打てへん 守れん 走れへん ただのドンくさい奴に成り下がっとるがな
我ながら かー なっさっけっなー!だす

ここは隅谷二中谷口キャプテン並みの特訓を裏の神社で実施したいところだが
基礎体力が余りにも衰え過ぎてるので無謀なことは止めとこ

でも試合で使ってもらうために 何か一つ技を身につけときたいとこやな・・・
そや!バントや ひたすらバント練習だけしとこかな
結構緊迫した試合展開になったりするので
ここ1番で登場するバントのスペシャリスト かっこええがな~

独りで球場を借り切って自主トレしてるミスターに付き合ってもらおかしら

タイトルなし

20080818200216
本日は東近江にてブロック野球部の練習なんだ
一番動きいいのは竹村先輩(歴代B会長 栗東J)
現役はカッコだけで全然モモ上がってね~
走れてね~

でんすけすいかっていうのをいただいた
まっるー!
くっろー!
でっかー!
北海道で減反で何か代わりのもん植えられんか思案してる時に、米の代わりに植えられるようになり田を助けるという意味で田助ですって

タイトルなし

20080816095844
今日はゴルフ部の合宿だす
まあくそ暑いのにみんな
好っきゃなー!
元気やなー!

タイトルなし

20080815170902
およよ~?
お盆休み無しでお仕事ですか
原P先輩に安Iけさん 容赦なく稼ぎますな~
めちゃくちゃ暑いですが頑張って下されい

あたしはクーラー効かした屋内で、こないだ購入した"太平洋戦争"DVD10枚組でも観賞しながら、平和を祈念する1日にしたいと思います。ぢゃ

紹介するの忘れてた
先月末 山太ちゃんには副会頭補佐としてNYに行っていただいておりました
遅くなっちゃいましたがお疲れ様でございました

view_photo.htm
Corporate Social Responsibility is one of the most relevant topics for today’s business leaders. That’s why JCI is teaming up with the UN Global Compact to teach business and community leaders how to be competitive and responsible entrepreneurs. This July 28-29, at the 2008 JCI Leadership Summit, delegates from 116 countries will go behind the security gates at the UN Headquarters to learn how JCI and the UN Global Compact are working together to redefine business in a globalized world. In addition, JCI will also explore and propose actions with the International Chamber of Commerce in order to make the relations closer.
July 27-29 - 2008 JCI Leadership Summit at the UN in New York City, New York
  ↑
JCIのホームぺより
内容は全くわからんが、国連会議場にてリーダーシップサミット?なるものが開かれていたらしいです

Jにはまだまだ知らない世界がたくさんありますな


タイトルなし

今日はゆっくり五輪観賞
野球の日本対キューバを観てましたが、残念…負けちゃいましたね

でもまだ始まったばかり
若い田中投手もいいピッチングしてましたし、D有投手もなかなか制球が定まらす打ち込まれちゃいましたが、次の登板は期待大そう。
怪我を押して出てた川崎選手の3安打も感動したね

確かにキューバチームは強かったけど、再度決勝でね
頑張れ星野JAPAN!!

PA0_11112.jpg
ム父子お仕事中
おやっさんはあっしらの先輩ですね
委員長時カロムの優勝賞品を鋳物で作りたいと言ったら
よっしゃと試作品02式トロフィー1型をちゃちゃっと作ってくれた気のいいSずき家
    ↓
PA0_0042.jpg

このくそ暑い中1000℃以上の溶鉄と闘っておられます

ゆんべSで寝不足やからって
間違っても溶けた鉄を自分の靴の中に流し込んだり
暑っ~言いながら溶けた鉄が付いた手袋で額の汗を拭って 熱っ!なんて火傷することがないように頑張ってちょ


タイトルなし

20080812015418
今日はS
青室長なんちゅう顔してんねん。そない気に入らなんだんか!

関係無いけど日付変わってK川歴代の誕生日ですね
おめでとさんでございます

タイトルなし

そうそう、ブロック交流事業「LOM対抗ボーリング大会」が9月9日に開催されることが決まりました。(理事長連で勝手に)
ブロック大会を控え景気付けに親睦を深めようといったところだす
がっ しかーしやるからには負けるわけにはいかんので特に近江八幡JCには、HJC代表選考会を開きます。
自信あるメンバーさんはエントリーされたし
詳しくは西専まで

タイトルなし

20080809190711
本日は高島市の絶景に囲まれながらのブロック会員会議所会議です
ちょいとわけあってブロック大会記念事業の講師変更の議案が上程され、無事可決承認されました

ブロック大会9月13日は野洲へGO!ね みんなよろしこ

タイトルなし

20080808204920
お見事!準グランプリ!!
いや~良かった良かった
天気も大丈夫だったし

イェ~イ

タイトルなし

20080808191917
そろそろ彦根ばやし総おどりスタートです
超元気出していきましょう
ワッショ~イ!
ワッショ~イ!
ジェ~シ!

暑っ!

Powered by FC2 Blog
