プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近のコメント




悔しくて

20080930220115
こないだの交流ボーリング大会で負けたのが悔しくて 悔しくて いずれやって来るであろう再戦の時を見据え黙々と自主練なり

お知らせ

今日はお知らせです
10月15日 守山Jの例会にて全日本の安里会頭予定者を講師としてお招きされるそうです
公開して下さるようですので
特に次年度役員予定者の面々になるかな
詳細はまた西専よりアナウンスあると思いますのでよろしこ
↓↓↓
http://www08.jaycee.or.jp/2008/modules/smartsection/category.php?categoryid=4

大津です

20080928165539
本日は大津J周年式典に来ておりますねん

S前に

20080926202648
本日はSです
がっ開会前に卒業生二人でうちに集合して嬉しそうに何してるんですかい?

このお二人は仲良いのか悪いのかようわかりませんな~

いや めっちゃ仲よろしいんでしょうな
あと3カ月ですね 存分に楽しんで下さいね

ニュース見てたら

こないだのコウノトリとはまた違いますが
飼育されてた朱鷺が野生に帰されたんですってね
もともと田を荒す害鳥扱いだったらしいけど
朱鷺ブランドは地元農業振興の希望そのものだという

これまでに朱鷺復活のために費やされた時間とお金が
27年と5,000,000,000円・・・・・!
一度壊れてしまった環境を元に戻すのはなんと大変なことかといったところですか

朱鷺が野生定着できる自然と経済活動の永続的な共生
そして地域活性
塩梅良くいくとよろしいな

引っ越し中

20080924152615
商工会議所会館のリフレッシュ工事に伴い事務局引っ越し作業中

カー!物多すぎる

んん?こ、これは
その昔全日本で決定され、5周年時にHJCでもつくられたが
再度全日本にて制服を定めるのはおかしいと覆され幻となったブレザーでは…!
どこから出てきたんや?!

じゃがいも無事終了

20080923183149
しっ…しまった

自らTっさん会長の連続記録止めてしもた

じゃがいも

20080923093537
今日はじゃがいもです
天気もいいしほのぼのしててよろしおま
Tっさん会長の3連続BMは成るかな

仕事でですよ

20080922190604
今日はY田R介歴代宅を越え
小林Tんご先輩宅も遥かに越え
鈴鹿山脈の奥地へ
も届いてまへん
猿人パーゴラが飛び込んでそうで 昼間でもちょっと怖い


パッとせんな

来週のじゃがいもに備えて練習場に行こうかなと思うも、朝から降ったり止んだりイマイチ気分のらず
阪神Tは3連敗するし…パッとせん1日やったな~
日曜洋画劇場でも見もって眠るとするかな
こりゃ前一度観たことあるけど大和が最後特攻する時、乗組員達が「俺達は何のために死ぬんや!」
「日本は負けることでしか変われない。国を救うために散ることができたらそれでええがな」
多分そんな感じのやりとりやった気がするんやけど、印象的な場面でしたな
国のため犠牲になった多くの若すぎる命……しょうもないことでブチブチ言ってる場合じゃございませんな

もちろん

20080920234318
もうこれ以上食えんて程 散々食ってから最後はもちろん台湾拉麺やね
この味仙はJに入りたてのまだ右も左もわからず宮川博史のことを宮川さんて呼んでる頃、北川A久歴代に連れて来てもらったんだ
めちゃくちゃ辛いけどめちゃくちゃ旨いんですよ
例によって今日も食べ過ぎですな

でっ

20080920221848
20080920221846
20080920221844
20080920221842
20080920221839
手羽先
すぶた
エビマヨ
あさり
にんにく芽
肉だんご 塩・タレ
とよばれ

味仙より

本日はJの仲間で味仙やってまいりました
20080920220019

先ずは青菜炒め

なんじゃこりゃ!

20080919154021
直径45cm級のスズメバチ野郎の巣やがな
でっかー!
こっわー!

それはええとして
直径60kmが暴風域の13号が近づいてきたので山現場は大変なり
注意報が出てるので皆さんもお気をつけあそばせ

嘘つきまっせ

よ~つくで~意味のないウソを
ゆんべ何時に帰ってきたん?て聞かれると
たいがい実際より二時間は早めに言ってまうし
例えば誰か待たしてて、今どこよ?て聞かれると
実際より近い場所を言ってしもたり…
待ってもらわなあかん時間は一緒やのにね

あと会話の中で知らん単語がでてきても、ほぼ間違いなく 100%の確率でわかってるふりするもんな~
恐らく半分くらいは「あっ こいつわかっとらんな」ってチョンバレなんやろけどね
あー思い出すと恥ずかしいなるわ

何なんやろね この意味の無いウソ達は…
いや~もっと男らしくいくとしましょ
わからんもんはわからん言うたらええねん
ええカッコしよう思わんと

ただの独り言でございやした

150祭り

20080917165714
本日は150祭り実行委員会でございます
2回目の市民創造事業の募集をされ、予定の枠を越える20の提案が寄せられ嬉しい悲鳴といったところか
まぁ突っ込み所は色々あるものの、
合計すると何人の方が関わっておられるのかね、活動ジャンル・入り口こそ違えど我がまちを愛しより魅力あるまちにしたいって思いが込められております。

それにしてもあっしの名札?はいつまで"次期"理事長てなってるのかしら

桃太郎伝説

20080916230242
な、なんと
事業終了後の懇親会場にて棚橋先輩による講演第2部が始まりました
昔話"桃太郎"の知られざる真実が語られております
ん~ナットク

上川事業真っ最中

20080916214318
本日は地域ビジネスがひこねを元気にする第3弾
「夢を打ち上げるんやない 夢で打ち上げるんや」 棚橋先生は東大阪JのOB、我々の先輩でもあられます
イケイケでございますね

おめでとう

20080915150423
本日は林君の結婚披露宴でございます
来年委員長してもらうし大変やけどお幸せにね!
嫁ちゃんにJを理解して欲しいと思っても、んなもんはっきり言って理解してもらえること無いんやけど
新婚旅行から帰ってきてそのまま第1回理事会に臨んだ委員長や、Pしてる最中に嫁もろたりする人もいてるくらいやしどっちゅうこと無いと思うで~
超まじめな林君のことやし心配ないかな
もちろん仕事あるしトライアングルの狭間で大変になるとは思うけど頑張ってね!

おめでとう

ブロック大会

20080913232109
無事閉会しましたブロック大会
写真はオープニングのムの出番時、見ててドッキドキやったけどちゃんと言えてよかったね「我、彦根の地より参った」    田中氏の講演に始まり
厳粛に進められた式典"標"も発表されました
褒章はちょっと残念だったけどね
懇親会では、グダグダのLOMPR
Oかむら歴代が去年から温めてた案らしいが、自分がポッポ言いたかっただけやがな!ったく

卒業式でのゆ監事のスピーチ
ギリギリまでバージョンA・Bどちらでいくか迷ってたはずやけど、まじめバージョンの方でしたな
また止まらんようになって、2時間位になってしもたらどないしょ思いましたが………よかった よかった

随所にISMを感じ取ることができるしつらえがちりばめられ、いい大会でしたね。
ブロック中嶋委員長、野洲JCの皆さん本当にお疲れ様でございました
いい顔されてましたね

ミスターとム、いいんちょもお疲れ様でした
参加してくれたメンバーさんおおきにね
刺激を受けたところも多々あったと思います。それらを糧にまた明日から気張りましょう!


カウント1

明日はブロック大会ですね
第37回大会からカウント+36?
早いもんだすな
昨年のブロック大会までのカウントが一桁になったくらいの頃を思い出すと今でもG出そうな気分になってしまうわい
今も野洲の地では準備作業がガンガン進められてることでしょう
ミスターもリハーサルに行ってるはず
ムも泊まり込みで練習するって言ってたな
お疲れ様でございます
何を練習してるかって、やつの説明では全然わからんのでまぁ明日楽しみにしとくとしましょ

皆さん明日13日は野洲へGO!でよろしくです
いいんちょも設営よろね

タイトルなし

↑↑↑
いつも”タイトルなし”って打ってるわけではありません
今さっきタイトルを記入する欄がちゃんとあることが判明しました・・・ここへきて
だらしないので、タイトルくらい付けるようにしよう 気が向いたらですが

いや ただそれだけなんですけどね


タイトルなし

20080911001149
本日はSなんですが只今休憩中
正木氏が大老昆布を持ってきてくれたのでよばれてます
昆布なのに妙にボリュームあって非常にんまい 一切れでめし三杯いけますよ

今日は
あるメンバーの
男気により
懸案事項が
半分解決
ほんまありがとう
涙出た

タイトルなし

20080909232857
今日は委員会してもらってるメンバーさんには悪かったけど、ブロック交流ボーリング大会に参加しております。
どこまでいってもボーリングやで
ボーリングやけれども、やっぱり県内各LOMより100名を超えるメンバーがいきなり集まりこうして盛り上がることができるのは、滋賀ならではちがうかな。
ご設営いただいた山中Pはじめ草津Jの皆様にはお世話になりました。

でっ西専は賞品もらって嬉しそうにしてるけど、それって120位…
最下位やんけ!

いやあっしもありえへんくらいしょぼかったのでこれ以上言うまい
理事長連の中で負けたのはめちゃくちゃ腹立つので士会でまたリベンジするけどね!

とにもかくにも13日はブロック大会です。いいんちょも色々仕込んでてくれるみたいやし皆さんほんまに、ほんまに宜しくお願いしますね!

20080908205912
本日は"地域ビジネスが彦根を元気にする"第2弾です。
写真は噂のひこね梨ジューとコウノトリ育む米で作られただす。
んまいよ

タイトルなし

20080907140557
カリカリ博士のT焼き150円はお買い得だな
だからと言って3つも食べたらあかんか
さっき昼飯食べたばかりなのに

タイトルなし

本日の例会皆様お疲れ様でございました
ガガミラ構成員のみんなもひとまずはお疲れさんでした
がっしかーし…
まぁ猛省するとこは猛省して
また次気張りましょう

8日の上川事業と13日のブロック大会よろしくお願いしますね
ブロック大会では隆夫P率いる近江八幡Jに負けるわけにはいかんので!!

おぉお
各委員会からのメール案内が飛び交っておりますな~
目を引くように工夫しようというのが伺えよかよか
ごっちゃになってきたのでちょっと整理をば
明日6日は例会
8日上川事業
9日交流ボーリング大会
13日ブロック大会
16日上川事業
で合ってるね
次年度の委員会も動き出し、またこ忙しくなりますけど
皆さんよろしくお願いします
担当委員会はメンバーに来てもらえることを当たり前と思わないでね
他人の時間を使うということを謙虚に捉え、とことん準備詰めといて下さいよ~よろしく!

ガガミラは狙ってメンバーが順番にアピールしてるんか思ったら
ただ委員長のコンピューターがぶち壊れてるだけだったのね
・・・なんじゃそりゃ

タイトルなし

20080904192819
さっ今日は次年度委員会初寄りですね
08役員衆みなわかってるやろね!

んん~何だかお気楽参加なのが妙に心地良かったりするかも
んん?何してるんすかミスター!
これから懇親会ですよ

ミスター曰わくめでたいことの前の儀式ですって 玉子ごはん なんじゃそりゃ!

タイトルなし

20080904030224
本日はSでございやした
終了後久しぶりに近所にできた拉麺屋で夜食会を開き、帰ってきておもむろに体重計にのってみると…
ゲゲーなんじゃこりゃ!?
めっちゃ肥えとるがな
西専あたりの100kgがどうとかに比べたら全然かわいらしいもんやけど
イヤイヤいかんぞ~異様にお腹だけ出てきてるし
これも動けんようになった原因の一つやなウ~ム気を付けよ…

Powered by FC2 Blog
