プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント




最近忘れ物多いぞ、Sの時
小物ならまだしも誰かに渡すつもりであったろう案内文忘れるてどうゆうこっちゃ!?
いや別に小学生じゃあるまいし、私もよく忘れるしどーのこーのじゃないけど。
ちょっと気になるかな。些細なこと何だけど、気持ちてこうゆうとこに表れてる気がするのよ。
会議終了後、物忘れて帰るゆうことは、やれやれ終わったとスイッチ切ってしまって、ひょっとしたら委員長にしっかり伝えなあかんことも、抜けてるんじゃあないかって。
1回目の終了と同時に2回目に向けた準備が始まってるんだすよ!じゃあ次までああしてこうしてと、何一つ漏らさず持って帰って対応したろと気を回してたら、恐らく何か忘れることってない気がするな。

おっと、偉そうにダメだしみたいになってしまったぞ。すまぬ。
別に忘れられた案内を配って回るはめになって、ったく誰やねん!て怒ってるわけじゃないよん。

色んなとこに気を配り、気を回し、気を利かしながら些細なことでも行動に移しましょう!それがジレンマを解消する第一歩ちゃうかなということだす。




コメント

いい意味で緊張感を持続することが大切かと思います。っと、コメントしながら、最近緊張感のない自分に幻滅・・・・・
仕事でも、JCでも、真剣に取り組めば、何かしら得るものがある!
改めて頑張ろうと思う今日このごろ・・・・です。

心が変われば態度が変わる。
態度が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

楽天野村監督が言われてました

さっ今日も頑張りましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikonejc55.blog69.fc2.com/tb.php/127-255c3771


Powered by FC2 Blog
