プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のコメント




京都会議

明日から京都へ行ってまいります
日本JC公益法人所得推進会議へ出向いただいております
竹田さんと藤田さんも明日初よりのはず
副会頭補佐 山口太ちゃんはひょっとしたら既に行ってるかも
北川監事 亀さん 川森さん 歌麿君 上川君 奥野先輩も?
明日観光部会と聞いております 皆様ご苦労様でございます

1966年11月 JCI世界会議が京都で開催されました この年の5月に宝ヶ池に日本で最初の国立会議施設京都国際会館が完成し そのこけら落としともなった国際会議として今上陸皇后陛下(当時皇太子同妃両殿下)行幸に仰ぎ盛大に挙行されました 
その翌年の1967年1月 日本青年会議所通常総会が京都にて開催され 
以来 日本青年会議所のその年度のスタートとなる通常総会 正副会頭会議 理事会等の諸会議 各委員会が京都で開催されるようになり京都会議として定着したそうです
そして全国のメンバーが一堂に集い運動の方向性と推進を誓い合う場でございます
うちは高松JCさん 水戸JCさんとの食事会も毎年してますね

以前私も日本JCへ出向したことがあるのですが この京都会議時の初よりに当時の理事長がご挨拶に来てくださいまして ただ挨拶の中でいきなり「時期ブロック専務が内定しておりますので 少々ご迷惑をお掛けするかも解りませんけども 機動力だけはありますのでどうぞ馬車馬のようにコキ使ってやって下さい」 とおっしゃってからあだ名がブロセンになったり ずっと本気にしてた人の年賀状にがんばって下さいて書いてたり
実際はまーすけがされたんですがね

まあそんなことはいいとして
一足先に向こうで(直前と智君と西専と)まっておりますので
一人でも多くのメンバーのお越しをお待ちしております

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikonejc55.blog69.fc2.com/tb.php/21-5c71b0ca


Powered by FC2 Blog
