プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント




いや~寒い寒い 今夜明日もまだ降りそうですね
道が滑りやすくなっておりますので皆さんくれぐれもご注意下さい
ムムッ 受験生には縁起の悪いことやな 
やつらにとったら何でこんな真冬に入試やねん!て感じかね
若者達!凍った道で滑っても試験にはすべるなよ


本日はJC話題何もねえ 困った困った書くことねええええ
と嘆いても鬼のガガロム達は許してくれないので

彦根JCQシリーズ第1弾!
全問正解者には何かあるかもよ?

第1問 総踊りの活性化や若者達に自分たちのダンスでひこねを表現してもらうことによってまちへの愛着心を育もうと2001年にその第1回が開催された事業は?
①HIKONE・DANCE・REVOLUTION舞楽 ②ひこねダンス・ダンス・イリュージョン ③大人の学校夜楽

第2問 2000年市町村合併情報等をメンバー内で共有するために月報とは別に発行され 毎月例会時に当時の赤I委員長が壇上でその誌名を叫ぶのですが まねすることがちょっと流行ったりもしました その名も?
①ヨンデージャポン ②ザ☆合併 ③ヨンデー毎月

第3問 FKTとは何の略かな?
①阪神のリリーフ陣 ②彦青発 ③彦根少年少女ふるさと研究友の会

第4問 本年度輝くひと室室長は?
①K川室長 ②N川室長 ③野口健

第5問 日本青年会議所には設立日を記念したJCデーたるものがありますが何月何日?
①9月3日 ②9月8日 ③11月14日

第6問 昨年推特で取られた手法にサウンドラリーという事業がありましたが その前身とも言える全城連を主管された1988年に始まり1996年までの間開催されていた事業は?
①サウンドラリー ②ライヴサーキット ③虫の音を聞く会

第7問 私も非常にお世話になった大先輩で在籍中はミスター社発と呼ばれ当時の理事会ではその存在を恐れられていたI戸先輩という方がおられます その先輩がTV番組の収録でメンバーを代表してカロムの技を披露することになった ところがぜんぜん成功しないため出演者のデーブ大久保氏からある言葉をかけられました それは?
①次失敗したら帰りの新幹線代無しね! ②ほんとに名人? ③どれが成功で 何が失敗かわかんないよ~!

第8問 本年度のスローガンにあるのは?
①熱き友情 ②熱き志 ③できるできる

第9問 2002年 ム副(当時メンバーシップ委員長)がメンバー間のコミュニケーションを促進するために 知られざる一面をビデオ撮影し例会時に上映した会員交流タイムの事業名は?
①OneForLove ②TAI-NET ③OneForAll AllForOne

第10問 9問の事業では該当者がバトン代わりのラ○ビーボールに寄せ書きをしながら回していき最後は当時のTにぐち理事長のもとに帰ってくる予定だったが行方がわからなくなった 最終的にどうなった?
①ム副が自分の車に置きっぱなしであったことを言い出せないまま今でも持っている ②西浩の子供に堀にはめられた ③無事見つかって理事長に渡された ④やっぱり見つからず偽造したものを理事長に渡した

さあ 勉強も兼ねて挑戦してくださいませ 全問正解者は自己申告して頂戴

コメント

正解率

理事長、毎日ブログ更新ありがとうございます。

なかなか難しい問題で、小生の正解率60%でした・・・v-12

今から答え合わせするわな

すまん正解書こうとしてたけど 全然ちがうこと書いてしもた

あのラグビーボールは、2006年度最終例会終了後に、ム委員長からTにぐち理事長に、4年の時を経て渡されました。
行動計画書や事業報告書と相違があるため、2002年度の理事会が再召集されるとの噂が流れています。

ぶはは  あかんがな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikonejc55.blog69.fc2.com/tb.php/31-bed067e6


Powered by FC2 Blog
