プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント




昨日湖北町にいてたのですが、やけにドーンドーンと地響きともとれる音を耳にするため
何かしらと思っていたら近所のおっさん曰く今津で陸上自衛隊が演習しているとのこと
今日も演習てされてるのかなと思いつつ、今津といえばその姿形が僧侶が座禅を組んでいるように見えるためザゼンソウと呼ばれるおもしろい形の花が見頃。
演習場とそのザゼンソウ群生地はすぐ近くにあるらしいと聞き、
いっちょ見に行ったろと思い出発。
結構な時間をかけてやっと今津のH和堂が見えてきた時に、一本の電話が
仕事電話だったのですが、先方さんがおっしゃるには日曜日やしどうしても今日しかあかんということはないんやけど、できたら今日会っときたいのですが・・・
えっマジで!?とは思いながらも、そう言われたら気の弱い僕は はいわかりましたちょっと時間掛かりますけどお伺いさせて頂きますと言ってしまうのである
そうなると来た道戻るのはかなりうざいのでそのまま直進、今度は南周りで一路彦根へ
そして長時間掛けてまた彦根へと舞い戻り無事用事を済ませたまではよかったのですが、
ここで痛恨の判断ミス
今からならまだ明るいうちにもう一度今津までいけるはず と本日琵琶湖2周目へと突入

ところが再度今津へ到着した時には既に真っ暗・・・
どこに何が生えてるかなんてまったくわからねーのである
当然演習などやってるわけもなく(そもそも今日やってたかどうかもわからないし仮にやってらしたとしても見ることができたのかどうかも知りませんが)

そんな超トホホな日曜でございやした
こんな理事長ですけど・・・何か?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikonejc55.blog69.fc2.com/tb.php/42-c8e65671


Powered by FC2 Blog
