プロフィール

堤 周徳(むかし理事長)

Author:堤 周徳(むかし理事長)
お世話になりました。


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント




本日は観光協会さんで開かれた春のお花見の会準備委員会に
ちょいとJCさんも来ておくれとお声が掛かり参加してまいりました
うちは毎年抽選会等の設営を担当しておりますが
昨年に引き続き開国150年祭もあり参加各団体も自主事業を考えておられる
また通常時でもなかりの賑わいを見せておるため
逆に警備などの人員が追いついていない現状もあり
開催そのものをどう考えるかという議題でございましたが
一言「お弁当を売りさばくことが目的になってしまいがちである。
ほっといても観光的な集客が見込めてるのであれば、絶好の広場を占用
したり、当初考えておられたメリットよりも各団体さんの負担感の方が上回るようであれば
思い切った判断も必要では」
などど言ってしまったら
会議が一気に「じゃあ辞めよか」的な雰囲気に
イヤイヤイヤすべきともやめるべきともじゃあJCに任せてくださいとも
何の意見も持ち合わせていない無責任な僕の発言で長年続けてこられた行事が
終わってしまうのは恐ろし過ぎるので
「毎年楽しみにされておられる市民の方もおられるはずです、もう少し視野を拡げて検討しましょうよ」と
一旦お開きになりました
ただ開催されるということになれば常日頃お世話になってる方達ばかりですので
協力は惜しみませんとは言わせてもらって帰ってきましたが

またそうなるとみんなに出務も頼まなあかんし
やっぱ無責任やったかね?

コメント

お疲れ様でございます

桜まつり・・
過去3度ほど出務要請を賜りましたが、弁当だけ交換される方が多く見受けられ、
そのような方が一人で5つ位持って帰られるのも珍しくないのを鑑みるに弁当の数は過剰かもしれません

その場で作りその場で食べる。
シティーマラソンの豚汁のように。

でも、花見やし弁当の方が雰囲気出るな。

これとは別にみんなで花見はするけどね
準備はヒロ担当な

楽しみですね!

せっかくのお花見の会ですから、楽しみながら参加したいものですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hikonejc55.blog69.fc2.com/tb.php/46-ecc5a065


Powered by FC2 Blog
